FC2ブログ

2015-12-04

チネイザンのセッションをお受けになりたい方へ

こんにちは、気持ちよく晴れていますね。
チネイザン・プラクテョナーの遥です。

チネイザンのセッションをご希望の方へ
是非、ご一読ください(o_ _)o))



******************************
チネイザン(気内臓療法/Chi Nei Tsang)とは、
おなかの解毒と浄化のためのマッサージです。


古代中国のタオイストたちにより修行のための秘伝として
伝えられてきたヒーリングシステムであり、
霊的な経験主義者であるタオの道士たちは、
人の生命の誕生がへその中心部で起こることを観たのです。

胎児は母体内で、
へその緒から成長し、
栄養を受け取ります。
人の生命の誕生は宇宙の誕生と相似であり、
その壮大さと重要さの点で劣ることはありません。

タオの修養は、人の内なる小宇宙と外なる大宇宙がへそでつながり、
完璧な対を成すことを目的としています。
内臓は、人間の小宇宙であり、
霊的なエッセンスが内在する場所であり、
身体をひとつのものとしてまとめ、
保持していく身体的な力の源泉です。
そこでは食物だけでなく、感情の消化吸収も同時になされます。
ストレスや緊張、およびネガティブな感情などが
蓄積・滞留するおヘソの上やその周りのお腹の部分を
直接マッサージする事により
ストレスをリリースし、ヒーリングを促します。

西洋では「第二の脳」と呼ばれる部分を、タオイストは「丹田」と呼びます。
この部分が凝り固まっていると、
身体全体のエネルギーがブロックされてしまいます。
そして生命エネルギーの機能がゆっくりと漏れ出し、
内臓を弱め、エネルギーを低下させていきます。

チネイザンのマッサージは即座にネガティブな感情や緊張、病気などをリリースし、
お腹を楽にし、
内蔵へと生命エネルギーを送ります。
過敏性腸症候群、むくみ、便秘などの消化器系の問題にもチネイザンはおすすめです。
胃腸の毒素を排出し、リンパの流れを促進します。腹部への施術は直接皮膚に触れます。


Chi-Nei Tsang Projectより抜粋

******************************

 
≪チネイザンを受ける際のお願い≫
・セッションの前後30分の間は飲食はお控えください。
・ズボンを腰骨までずらします。締め付けのきつくない、ゴムやヒモのズボンをご用意ください。



≪施術をお受けいただけない方≫
・激しい腹痛、腹部大動脈瘤、生理中、卵巣脳腫、子宮筋腫、悪性腫瘍をお持ちの方、もしくはその可能性のある方
・IUD(子宮内避妊具)、ペースメーカーを使用している方
・腹部の手術後3カ月以内の方には施術出来ません。また、妊娠中の方、その可能性のある方




≪施術後の注意事項≫

感情の放出や強いデトックス(不快感、浮遊感、下痢、発熱、発汗、疲労感、倦怠感、眠気、頭痛、筋肉痛、関節痛等)を伴う場合があります。


チネイザンのセッションによって起こる効果は様々でその時の体調や過去の体験、また受けるタイミングによって異なります。単発でお受けいただくより、継続してお受けいただくことをお勧めいたします



※ チネイザンとは、より多くの情報を得たうえで、自分自身のケアを行うための教育的なプロセスです。身体、感情、メンタルおよびスピリチュアル的に健康でい るのは自分自身の責任です。自分自身をより良く理解し、より完全に調和がとれた状態で存在するために、チネイザンのトレーニングを使います。病気、疾患、 その他不具合の治癒の意図はありません。



私は、2013年8月よりタイにおける「ユニバーサル・ヒーリング・タオ認定プラクティショナー※」として精力的に活動しています。

※タイ政府教育省、および保健省の2つの省からの正式な認定を受けている「政府認定スクール」の資格です。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問者
プロフィール

モンキチ遥

Author:モンキチ遥
FC2ブログ『五味遥☆はらもみ★ハラハラ日記♪』へようこそ!

五味遥☆はらもみ研究所の魔女(笑)です。

甲府市南部の農家に育ち、農を学び、世界中を歩き、廻り回って山梨にランディング♪山梨から世界中に向け、発信しています。

日々のあれこれ、タイ古式マッサージとチネイザンを通して感じること。
イベントのお知らせ等や子育てを通して感じることなどを綴っていきます。
ホムペはこちら⇒⇒http://www.haramomi.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR