FC2ブログ

2014-07-31

Portlandに行ったら、行こうっ♪

2泊3日で出会ったうまかもん♪
2014年3月に、Austinの帰りに寄り道したPortland滞在で食べた美味しいものたちのことを書きますね。


その1.Little Big Burger
メニューは3つだけです。
Little Nig Burger @Portland

かっこいいお兄さん達がその場で焼いていて、ニッコリ。
そういえば、アメリカ滞在中初のハンバーガーでした。
めちゃうまうま😄




その2。Salt & Straw
オレゴン州ローカルのものを使って作っているアイスクリーム屋さん。
メニューが面白かったんです。
・ブラックベリー&スモークハム
・梨&ブルーチーズ
・ビール&ベーコン etc...
ベーシックなお味もありましたよ。
気になる味は、端から試してにんまりしてきました。
ここのアイス食べて見て〜🎶

端から味見した末、「梨とブルーチーズ」を食べてきました♪思いがけないマリアージュですよ、この組み合わせ。
私は、「洋梨+ブルーチーズ」にしたんだっ



その3.ランチに行った「pok pok」というタイ料理屋さん。
パースニップのソムタムがめちゃくちゃ美味しかったんです。
パースニップといえば、ローストして食べるものっという頭があったので、軽いカルチャーショックをうけました。
ランチ@pok pok



その4.Taco Del Solのタコス
牛タンのタコス、ハチノスのタコス、、、、♪
私、このお店に住みたい。
毎食これでいいわ♪
タコスに埋もれて寝たい♪
やっぱりタコス好きだわ🎶


その5.友達夫妻の近所にあるブリューワリーで。
I love them so much!
農業研修生として訪れた時は、自分らがまたポートランドで再会するなんて思わなかったよね。」
そう言いながら、大好きな友達K夫妻と食事をしました。
遠く離れていても、事あるごとに行き来して、いっつも大きな刺激を受けて帰ってくるんです。
今回のポートランド滞在中もたくさんの刺激を、アイデアをもらって帰ってきました。
いつも、ありがとうね~(≧∇≦)/



オースティンから始まった、SXSW2014の旅もここで終了です。
今回の旅に共通していたことは『再会』だなと思っています。
2年ぶりにAustinのホストファミリー宅に滞在し、
昨年8月にロンドンで会った面々とアルバカーキで集い、
1年前に飲み交わした共にポートランドで出会う。
なんとも不思議な旅になりました~♪

この旅のきっかけをくれたザリガニ$の二人には、大大大感謝です。





今日もありがとうございます。hug♥
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問者
プロフィール

モンキチ遥

Author:モンキチ遥
FC2ブログ『五味遥☆はらもみ★ハラハラ日記♪』へようこそ!

五味遥☆はらもみ研究所の魔女(笑)です。

甲府市南部の農家に育ち、農を学び、世界中を歩き、廻り回って山梨にランディング♪山梨から世界中に向け、発信しています。

日々のあれこれ、タイ古式マッサージとチネイザンを通して感じること。
イベントのお知らせ等や子育てを通して感じることなどを綴っていきます。
ホムペはこちら⇒⇒http://www.haramomi.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR