FC2ブログ

2012-05-22

ホメ勉強会

5月のこと。日曜日に待ちに待った片桐航先生のホメオパシー勉強会がありました。片桐先生と言えば、Chomでホメオパスの卵にも教えていらっしゃる、超人気ホメオパスです。

今回は、基本キット18種類のお話。私のように本を頼りに実践してきたものにとっては、目から鱗な勉強会でした。ホメオパシーは、奥が深いです。

一番印象に残ったのは、「すべてに共通すること。誰かが言っていたから決めるのではなく、(どのような医療を受けたいのかなど)自分で考えて行動することだ。」とおっしゃっていたこと。さらに、「薬依存から、レメディー依存になるのでは、根本は変わらないでしょ?一緒に勉強しましょう
!」と言う言葉からも片桐先生の人となりを垣間見た気がしました。

私も片桐先生の姿勢を見習おうっと。



そして、懇親会は、農カフェはかりさんのお弁当に主催者さんの手作りスープ(*^^*)いつも思うのですが、はかりさんのごはんは、すごい内容なのですっ。美味しかったです。

次回は、7月15日(日)です(>_<)楽しみって、まだいるかなぁ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問者
プロフィール

モンキチ遥

Author:モンキチ遥
FC2ブログ『五味遥☆はらもみ★ハラハラ日記♪』へようこそ!

五味遥☆はらもみ研究所の魔女(笑)です。

甲府市南部の農家に育ち、農を学び、世界中を歩き、廻り回って山梨にランディング♪山梨から世界中に向け、発信しています。

日々のあれこれ、タイ古式マッサージとチネイザンを通して感じること。
イベントのお知らせ等や子育てを通して感じることなどを綴っていきます。
ホムペはこちら⇒⇒http://www.haramomi.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR