FC2ブログ

2013-01-17

ホメオパシー勉強会が

来る13日片桐航氏のホメオパシー勉強会がありました。今回は《チャクラとジェムレメディー》のおはなし。面白そうな内容でしょう?

私は、『症状を起こすものが症状を治す』というホメオパシーの基本的な考え方がとてもしっくりくるのです。


80年代にマーティン・マイルスとコリン・グリフィスという二人のおっちゃん、いや紳士が体系化したものが元になっているこのお話。3時間があっという間に過ぎていきました。



この中で、バイブレーション・メディスンという本に触れ、『クリスタル、ホメオパシー、フラワーエッセンスなどは、古くアトランティスの時代より受け継がれた叡知なのだ』と言っておられたのが、印象的でした。この本早速チェックしてみようっと。

そして、アブラハム・マズローという第3世代の心理学者(健康な人にフォーカスした研究をした)が、健康な人には共通して『至高体験』というものがあることを発見した
と、、。例えば、洗濯物の風のそよぎに、野の花の美しさに息を飲むと言ったことだと思う。毎日一度はそういう体験をしているというのは、健康な証拠なのか、ハハーン(ニンマリッ)。

ジェムレメディには2種類あり、宝石それ自体を粉砕して作ったものと、エッセンスといって太陽光をクラスターに集め宝石にあてたものを液体に照射したもの。作用する深さが違うことも、学びました。


そして、打ち上げ!ナチュラリアさんのお弁当と主催者さんのお手製ポトフ♪にウハウハ、話は盛り上がるのでした。話は尽きず、あっと言う間におしまい。また温かくなったらの再会が楽しみです。

そう、それまでにジェムレメディを試してみようっと。まずは、第1チャクラから、、、。


愛と感謝を込めて~♪
スポンサーサイト



2013-01-17

2013年も

放置に放置していたこのブログを今年はしっかり活用しよう!

はい、これは私の2013年の目標その1です(汗)


皆様、後れ馳せながら、あけましたおめでとうございます。昨年は新しい出会いに恵まれ、多くの方々と繋がりをもてた年でした。本年もあくことなく邁進して行くつもりでいます。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

始めに宣言した通りに、苦手なことにも挑戦していこう!と思っています。

それは、私に起こるすべてのことは天からのギフトだと信じているから、でもあります。これは、ネイティブアメリカンの教えの一つなのです。


愛と感謝を込めて
訪問者
プロフィール

モンキチ遥

Author:モンキチ遥
FC2ブログ『五味遥☆はらもみ★ハラハラ日記♪』へようこそ!

五味遥☆はらもみ研究所の魔女(笑)です。

甲府市南部の農家に育ち、農を学び、世界中を歩き、廻り回って山梨にランディング♪山梨から世界中に向け、発信しています。

日々のあれこれ、タイ古式マッサージとチネイザンを通して感じること。
イベントのお知らせ等や子育てを通して感じることなどを綴っていきます。
ホムペはこちら⇒⇒http://www.haramomi.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR