夏至の日に

こんばんは('◇')ゞ
チネイザン(氣内蔵)の五味遥☆はらもみ研究所の遥です。

6月21日は、皆さんいかがお過ごしでしたか?
きっと思い思いの夏至をおすごしだったと思います。

朝から雨が降って久しぶりの恵みの雨。
それだけでもギフトだわと感じますが、
私は、実家に帰省してきました
魂の実家に

女神の集いトリロジーのフォローアップグループ
Hora の集いにw

深ーく深ーく【自分】にアクセスするワークを共にした
仲間に会いに行くこと自体が
実家に帰る
という表現がぴったり。

Dance、Dance@HORAの会
久しぶりのダンスで、
思いっきり出す出す出す!

ただ、今回は
より自分と一緒だった感が強くある。
ずっと一緒だった。
片時も目をそらさないで一緒だった。

ワーク中@HORAの会
ペアで踊るときも、
目を合わせているときも、
自分に大方居続ける。。

言葉にすると、これまでだけれど、
普段の生活でこれをしようとすると
案外難しい。。。

母としての役割、
娘としての、
従業員としての、、、、
そして、最後に自分が来るという風に
私たちは、いろんな役割をこなしている。

当たり前じゃんと言われれば、そうかもね。

そこで、あえて自分にい続けることにコミットして
挑戦したいと私は思っている。


HORAのみんなと。。
久しぶりに会う女神たちは、
本当にイキイキと
生身のライフをライブしている。

キラキラと美しかった。

いっぱいハグして、
ジーン(。pω-。)。とした。


集合写真@HORAの会

また半年後に

とそれぞれ
また旅立っていく感じも

何ともいいなぁと思う。


帰りますよーーーーー。
さて、半年後はどんな風になってるかなw
楽しみです。

ありがとう❤ありがとう❤ありがとう❤

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

五味遥☆はらもみ研究所今後のイベント


●無極功アオソラ教室
6月28日(水)10時半~12時半

古墳の上で、はだしになってやりますよ!
アーシングしながら、自分の中脈を整える無極功をしていきます。

※こちらのクラスは、すでに私のクラスに3回以上参加されたことがある方、女神の集いに参加されたことがある方のみ対象となります。



●気功法・鶴翔床を習得する講座
7月12日(水)10時から12時
甲府市内

「ちゃんと覚えたい」にお答えいただきます!
とってもパワフルです!
コチラは、6回シリーズの一回目になります!
詳細はこちら★



●「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座
7月13日(木)10時から14時
県立青少年センター 別館音楽室

都内で大反響だった
たみちゃんいちろーさんの講座が山梨にやってくる(^^♪
詳細はこちら★






山梨県甲府五味遥☆はらもみ研究所
チネイザン・タイ古式マッサージ・無極功・タイストレッチ

7月ののご予約受け付け中です!!


お問い合わせはこちらからお願いします♡

タオの修行から戻りました。

夏至ですー✨。
おめでとうございます。
しっとりと雨の降る今日、
我が家ではお待ちかねの雨になりましたー。

はらもみ研究所の遥です。

6/14〜18までみっちりと
ユニバーサル・ヒーリング・タオのトレーニングに参加してきました。

みっちりと表現したのは、本当に朝から夜まで
5日間フルに瞑想・気功・呼吸法を実際に行いつつ、
タオのスピリットを学ぶ講義だったから。

日に日に体感が増し、
トランスフォームされてると実感しました。
ユタ先生とー終わりに一枚!

主催は、タオイスト ジャパン

学んできたのは、
●内笑瞑想( Inner Smile Meditation)
笑顔の力を使って、副交感神経系の弛緩反応を活性化させて、
免疫システムを健康にします。否定的な感情を変容させて、
ポジティブな感情への再調整を促す、あらゆる治癒のための
最もシンプルで強力なツールの1つです。

コース風景@UHT アソシエートインストラクター養成コース

●六次訣(シックス ヒーリング サウンズ・ Six Healing Sounds)
各臓器には原始的な力と否定的な感情の一部が保存されており、
体調不良へとつながっていきます。各器官のための特別なサウンド、
特別な癒しの色、ポジティブな感情、そしてそれぞれの音のための
特別なポジションを学びます。これはあなたを健康に戻すのに役立ち、
人間が本来持っているパワーへの接続に役立ちます。

●小周天( マイクロコズミック オービット・ Microcosmic Orbit)
肉体のエネルギーの経路に氣の流れを開くことは、地球と宇宙から
より原始的な力を引き出すのに役立ちます。

資料w@UHT アソシエートインストラクター養成コース


●性の瞑想・ヒーリング ラブ (Sexual Alchemy, Healing Love)
原初の命の創造エネルギーを、成熟した人間として使う方法です。
性的エネルギーを育成し、循環させ、貯蔵する方法を学びます。
男性は射精を制御し、性的エネルギーを氣(生命力)に変換して
精神力に変換する方法を学びます。女性は月経を制御し、血液を氣に変換し、
それを同様に精神力に変換する方法を学びます。


そのほかに鉄布衫功(アイアンシャツ・チクン)
タオイン(タオのヨガ)も。

タオイスト ジャパンより抜粋。

トレーニングを通してフォーカスするのは、
全て自分(myself)
何を感じて、
どんな感覚があるのか
身体を動かしながら
見つめる時間。

セルフ・ヒーリングは、
生きていく上でのマストアイテムだわー。

朝ごはんだよー🥞

そして、エクササイズを通して、
どんな感情も感覚も
多すぎず、少なすぎず、バランスさせていく。

ユタ先生は、身体を開くことによって、
天(父)と地(母)との繋がりが強くなると言っていた。

コース風景!日差しがとってもいい感じ

そして、全ての謎を解いてしまうタオの学びは、
とても地に足がついていると感じる。

例えば、氣を治めるのはなぜ丹田なのか?という問いにも
すでに4,000年も前から答えている。


さて、学んだ全部をここでシェアできないけれど(超長文になっちゃうw)
集合写真@UHT アソシエートインストラクター養成コース

ここから自分自身を開墾する旅が始まった。
毎日コツコツ続ける宿題も(๑˃̵ᴗ˂̵)

1人でするのだけれど、
なんか1人じゃない感覚が今ある。
今朝もふいごの呼吸からスタートしたのでした。

最後までお読みくださりありがとうございます😊


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

五味遥☆はらもみ研究所今後のイベント


●無極功アオソラ教室
6月28日(水)10時半~12時半

古墳の上で、はだしになってやりますよ!
アーシングしながら、自分の中脈を整える無極功をしていきます。

※こちらのクラスは、すでに私のクラスに3回以上参加されたことがある方、女神の集いに参加されたことがある方のみ対象となります。




●6月のヨモチネ
6月22日以降
まだ空きがございます~~~~~~~~~~~~





山梨県甲府五味遥☆はらもみ研究所
チネイザン・タイ古式マッサージ・無極功・タイストレッチ

6月のご予約受け付け中です!!


お問い合わせはこちらからお願いします♡


UHTアソシエートインストラクターコースに行ってきます♪

こんばんは('◇')ゞ
はらもみ研究所の遥です。

お天道さんの下ですっかり黒くなっています。


さて、6月楽しみにしているトレーニングがあるのです。
それに伴い、お休みをいただきます。
よろしくお願いします。

チネイザン・プロジェクトではおなじみの
ユタ先生にお会いできる❤

そして、私のベース・トレーニングの
インストラクターコースが始まる(^^♪
ドキドキしてきました。
そして、同時にワクワクしています。

アイライクイット!


「アソシエイトインストラクター」コース
日本での初めての開催決定!世界中で活躍する
UHT(ユニバーサルヒーリングタオ)公認インストラクターへの最初の一歩!

日本初開催!!アソシエイトインストラクターコース


そう、まだ間に合う❗️

まにさんのコピペ!

まだ間に合いますよ!

タオガーデンの公認インストラクターへの第一歩。
『アソシエイトインストラクター』養成コース。

2017年6月14日~18日@箱根

チネイザンはその名の通り『気・内臓』なので、
『気』の部分の学びがないと
単なる内臓マッサージになってしまいますよね。

もちろんそれだけでも十分有用なのですが
『気』を学ぶことでさらにパワフルになり、
より深く本質とつながることが出来るようになります。

これはチネイザンだけにとどまらず、
セン=エナジーラインに働きかける
タイマッサージでも言えることだと思います。

扉を開くためのベーシックコースなので受講に際して特に資格は要りませんよ。


無極功のイメージ(^^♪



以下、ホームページから抜粋!
日本初開催!!アソシエイトインストラクターコース



このトレーニングは、5大陸とUHTヘッドトレーニングクォーターアジア(本部タオガーデン)
にて提供されてきました。ワールドワイドなトレーニングで資格取得しましょう!


「タオ・道」は、命の源へとつながる方法を開示します。
それは自然界の道であり、宇宙の道であり、そして自然のリアリティへと
通ずる道です。タオはまた、心を開いて世界についてもっと学んでいくための
道であり、私たちの霊性〈スピリチュアリティ〉へと至る道であり、
そして私たちそのものなのです。ユニバーサルヒーリングタオでは、
「気」を動かすことのエネルギー実践にもっと力注いでいます。

このコースでの探求は、命のバッテリーを充電する方法を学ぶ道です。
今日のほとんどの人は、自分のエネルギーを将来を思い煩う「思考」に
費やすことで、ますますエネルギーを漏らし、肉体の土台を支える
エネルギーが不足してしまいます。そうすると、行動の自由が制限されたり、
気分が悪くなったり、原因不明の症状や病気に苦しみます。
私たちが本来もっている強い生命力のエネルギーを回復するとき、
大きな自由と創造力も、同時に回復することになるのです。

現在では、尿失禁や21世紀病と言われるような、生活習慣や
ストレスからくる病、食生活の乱れによる腸内の深刻な不調が蔓延しています。
その不調は、あなたの自由と可能性への道を制限していませんか?

自己治癒力を上げることは、スピリチュアルな成長のための要となります。
私たちは「気づき」や「感覚」を実際に実践していくために、
人間として生まれてきました。そのためにUHTシステムを学ぶことは、
ボディ、マインド、スピリットの統合へとつながっていくでしょう。
UHT システムは、ボディワークをするセラピストや援助職にある方々が
他者に触れるときに、よりバランスのとれた感じ方やエネルギーの交流、
失ったエネルギーを再び蓄積して、生命力エネルギーを構築するのに
役立つことを願っています。



講師:ユタ・ケレンバーガー


チネイザンの本拠地ユニバーサルヒーリングタオ
ワールドワイドブランチリーダー、チネイザン ヘッドティーチャー、
シニアインストラクター

ユタ・ケレンバーガーのプロフィールはこちら
(2017年9月開催のチネイザン・プロジェクトにリンクします)
ユタ先生のメッセージ動画はこちら★


〜こんな方にお勧めします〜

このユニバーサル・ヒーリング・タオ(UHT)・ベーシック・リトリートは、
初心者から中級レベルのセラピスト、さらに本格的に「気」と向き合い、
伝えていくことを目指す方のための、大切なベーシックとなるでしょう。

チネイザンをはじめ、他者の体に触れる仕事の方、または人前に立つような
お仕事の方、職場でリーダーシップを取っている方々が身体とエネルギーを強化し、
自身が持つすべてのスキルを向上させたい人のためのトレーニングです。

資格取得よりも、ご自身の健康維持の方に興味のある方もぜひご参加ください。
5日間のコースの終了後には、身体、心、そしてなによりもあなたの〈気〉は
驚くほど変化していることでしょう!



アソシエイトインストラクターは…..

70時間のUHTトレーニングを経て、試験通過後、本部UHTと
タオイストジャパンのウェブサイトにも掲載されます。
(70時間は今年2017年と、来年2018年のコースの2回でクリアされます。)

主に内笑瞑想、六字訣(6ヒーリングサウンド)、
小周天(マイクロコズミックオービット)
を学び、指導できるようになります。
以上の他に、この週は鉄布衫功(アイアンシャツ・チクン)
ヒーリングラブ瞑想(性の瞑想)
も追加されます。
(プログラムの進行により、内容は変更される場合があります。)
1年後に同プログラムの再受講の上、試験に合格すると、
ユニバーサルヒーリングタオ認定アソシエイトインストラクターの資格が付与されます。
アソシエイトインストラクターとして、あなたがお住まいの地域でのみ
公式に指導することができます。*登録されたお住まいの地域の外では、公式の指導はできません。

日本初開催!!アソシエイトインストラクターコース






最後までありがとうございました(o_ _)o))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

五味遥☆はらもみ研究所今後のイベント


●無極功アオソラ教室
6月28日(水)10時半~12時半

古墳の上で、はだしになってやりますよ!
アーシングしながら、自分の中脈を整える無極功をしていきます。

※こちらのクラスは、すでに私のクラスに3回以上参加されたことがある方、女神の集いに参加されたことがある方のみ対象となります。




●6月のヨモチネ
6月22日以降
まだ空きがございます~~~~~~~~~~~~





山梨県甲府五味遥☆はらもみ研究所
チネイザン・タイ古式マッサージ・無極功・タイストレッチ

6月のご予約受け付け中です!!


お問い合わせはこちらからお願いします♡

〇〇のときは、、、足を延ばすのよ!!

おはようございます☀
はらもみ研究所の遥です。



日に日に黒くなっています!
はいっ、SPF50の日焼け止め
ばっちり塗っています(笑)


さて、最近の私の相棒!
6尺の脚立ちゃん(^^♪
↑↑
こちら( *´艸`)

6尺の脚立です。


なにをしているのかと言いますと。
ご予約のない日は、、、
山梨の特産品・桃の袋かけ作業をしています。
この時期の農家さんは、
猫の手も借りたいほど大忙し!!


そこで、私もこの時期は
おやてっとしに近所の農家さんへ行っておりますw
※おやてっととは、甲州弁でお手伝いの人をさします。


この相棒と一緒にいることが多いのです。
ほぼ、脚立の上にいる(笑)


危ないと言われようと、
時には、最上段に登って、
背伸びして、
袋をかけていくわけです。

もちろん両手はフリーになっている状態!!



この時肝心なことは、
足元を信頼する。
脚立を信頼する。
これに尽きるなぁw

そして、私の足は脚立の足まで伸びているイメージ
を持っていること!!

あほw(゚o゚)wみたいなと思われるでしょうけれど、
この2点本当に大切だなっと作業していて思いました。

そして、この作業さえも『気功』であるし、
トレーニングだわっ( *´艸`)

あみあみでも、
皿洗いでも、
雑巾がけでも、
刺繡でも、
かんなかけだって、サーフィンだって、
挙げだしたらきりがないですけれど、
あなたにとって、没頭できることをしているときって、
「気功」だし、「トレーニング」です。




さっ、今日も張り切って行ってきます❤
最後までありがとうございました(o_ _)o))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

五味遥☆はらもみ研究所今後のイベント


●無極功アオソラ教室
5月25日(木)10時半~12時半

古墳の上で、はだしになってやりますよ!
アーシングしながら、自分の中脈を整える無極功をしていきます。

※こちらのクラスは、すでに私のクラスに3回以上参加されたことがある方、女神の集いに参加されたことがある方のみ対象となります。

5月は、初級クラスの開催はありません。



●5月のヨモチネ
5月のヨモチネの予定をアップしています!!

5月29日(月) まるっと
まだ空きがございます~~~~~~~~~~~~




山梨県甲府五味遥☆はらもみ研究所
チネイザン・タイ古式マッサージ・無極功・タイストレッチ

6月のご予約受け付け中です!!


お問い合わせはこちらからお願いします♡


無極功で体温アップ♪

こんばんは❤
本日2本目のブログ(笑)
はらもみ研究所の遥です。

山梨温活委員会の話し合いの中で、
ファスティングの体温低下を
どう維持するか。。
という話が出ました。

無極功は、
そのタイミングでしたら
ぴったりだと感じています!!!



サロンドブリエさん主催のファスティング合宿

無極功をシェアする時間があります!!!


ファスティングに興味があるけれど、
一人では不安という方には
おすすめな
プログラム内容になっています!

気になっていらっしゃる方は、
お見逃しなく!!!

******************************
以下、サロンドブリエさんのブログより抜粋!

★韮崎ファスティング体験合宿★
6月2日3日4日(2泊3日)


初日、夜プログラム(6月2日)  19時〜
翌朝、モーニングプログラム(6月3日) 9時〜
無極功レッスン



GWにサロンで開催したファスティング体験合宿でもお楽しみいただいた無極功レッスン

今回も五味はるか先生をお招きして
朝と夜の2回、無極功レッスンをします!

ファスティング中の身体を温め、心地よい眠りと爽やかな目覚めをサポートします。

12714297_10204353294831696_565401949_n.jpg

【無極功とは】

Wu-Ji-Gong 無極功は、
太極拳の源流と言われる中国は武富山の深い歴史と
伝統に根差した神秘的かつ優雅な動きを持った技法です。

ゆったりと、心地よく、年齢に関係なくできる気功法ですが、
その動きはとても意味深く、体だけではなく心や場も整えていきます。
動く瞑想とも言えます。

リラックスタイム@無極功クラス♪

そして、
合宿2日目おはようプログラム

天気が良ければ青空の下で無極功レッスン

裸足で大地を踏みしめ
天からの氣を、地からの氣を、
全身に感じながら巡らせる

とっても気持ちのいいレッスンです
お天気だったらイイですね〜

ファスティング中の無極功で身体をデトックスさせながら、体内に良い氣を循環させよう!


Night 無極功レッスン、青空無極功レッスンは参加費に含まれています。

megami.jpg


2泊3日ファスティング体験合宿
6月2日3日4日
山梨県韮崎市穴山町石水にて


味噌作り教室 5,000円
(味噌2キロお土産付き)
味噌まる作り(味噌まる3個付き)300円
梅もぎ体験
梅酒作り(お土産持ち帰り)5,000円
温活セミナー5,000円
無極功レッスン5,000円×2回
ヨガレッスン5,000円×2回
キャンドルナイト3,000円
宿泊費12,000円
酵素ファスティングセット37,800円

合計88,100円→49,800円

さらに友達割引
(2名以上の参加で2,000円引)
47,800円
限定10名様

その他オプションメニュー
お風呂は穴山温泉、能見荘500円
よもぎ蒸し3,000円
ピーチスノウ1,000円
ハーブ虫除けスプレー作り2,000円
など‥
お楽しみに〜


事前説明会 5月26日18時〜19時

準備期間、準備食について



お問い合わせ
ご予約はお電話で


Salon de Brill'e
☎︎055-287-9773


******************************

最後までありがとうございました(o_ _)o))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

五味遥☆はらもみ研究所今後のイベント


●無極功アオソラ教室
5月25日(木)10時半~12時半

古墳の上で、はだしになってやりますよ!
アーシングしながら、自分の中脈を整える無極功をしていきます。

※こちらのクラスは、すでに私のクラスに3回以上参加されたことがある方、女神の集いに参加されたことがある方のみ対象となります。

5月は、初級クラスの開催はありません。



●5月のヨモチネ
5月のヨモチネの予定をアップしています!!

5月29日(月) まるっと
まだ空きがございます~~~~~~~~~~~~




山梨県甲府五味遥☆はらもみ研究所
チネイザン・タイ古式マッサージ・無極功・タイストレッチ

5月のご予約も受け付け中です。


お問い合わせはこちらからお願いします♡

訪問者
プロフィール

モンキチ遥

Author:モンキチ遥
FC2ブログ『五味遥☆はらもみ★ハラハラ日記♪』へようこそ!

五味遥☆はらもみ研究所の魔女(笑)です。

甲府市南部の農家に育ち、農を学び、世界中を歩き、廻り回って山梨にランディング♪山梨から世界中に向け、発信しています。

日々のあれこれ、タイ古式マッサージとチネイザンを通して感じること。
イベントのお知らせ等や子育てを通して感じることなどを綴っていきます。
ホムペはこちら⇒⇒http://www.haramomi.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント